とんこつ風呂

ゲームプランナーに憧れるとんこつが腰痛に負けずに更新中

管理者ページ 
記事編集


記事編集

*広島にいきたい。*

どうも~。オヤマ!とんこつ之助です。

中学のころはお世話になった漫画です。微妙なエロさが中学生を興奮させますw


体重が・・・・たいじゅうが…8キロ増えた・・・orz
ってか実家の飯旨すぎワロタwご飯にさすが俺の家族、俺の食欲のツボをうまいとこ突いてくるw
運動は極力したくないのでちょいちょい筋トレやりながらとにかく食欲と闘ってます。

一人暮らしのときは我慢できたのにな~なんででしょ。


ってなわけで最近みた映画の感想をちょいと

ゴジラファイナルウォーズ

gohira


これまでに出た怪獣がゴジラと戦うよ!!という内容の映画です。

突如怪獣が世界中の都市に表れた!!それを倒すために昔(初代ゴジラの続き?)南極に封印した
ゴジラを開放し、倒してもらおうという流れです。

っても本編の5割は特別な能力をもつ超人TOKIO松岡と地球征服をたくらむ北村一輝率いるX星人とか言う謎の宇宙人がドラゴンボールな闘いをやりますw


超人アクションはダサカッコよくていいんですけどゴジラには合わないw
スパイダーマンみたいな事を日本でやりたかったんでしょうね。2004年だし。
ただ~ゴジラの軍人さんはもっと戦略的に闘ってほしかったです。

結局ゴジラ頼みかよ!ってなりますw

怪獣も人気投票で上位にきそうな怪獣ばかりです。ラドンとかモスラとか。
ビオランテは!?キングコングは!?ってなりました。

ハリウッド版ゴジラも出てきてきます。正直これを見るためにレンタルしましたw他の怪獣は気ぐるみなのにハリウッド版はCGで描かれ、アメリカで暴れます。

ただ日本ゴジラに瞬殺され、北村一輝に

「マグロばっか食ってる奴はダメだな」

と言われてカワイソスw黒歴史に決着がつきましたw

まぁあとガイガンは相変わらずカッコイイ。

主役が属する地球防衛軍側のメカも登場するんですがモゲラや機龍はでてこず、
スパロボに出てきたぶっといドリルが先っちょについてる戦艦が主人公達の搭乗機です。

この戦艦は正直微妙・・・デザインも動きもおもちゃな感じ。

オチはなんかハリウッド的ですっきりしない感じでした。コメントしずらいくらいにw

ただ~悪役の北村一輝様の中2臭いカッコよさはガチですw
ちょっと狂った人役がハマる俳優さんは素敵です。

米国軍人メインウェポンが日本刀の大佐役の漢、格闘家ドンフライもいい味だしてました。ってか出てきた時吹いたwお前かよとw

光線銃もった敵星人のミュータント兵複数に日本刀で立ち向かうドンフライ!!

相手の光線銃を日本刀で跳ね返すドンフライ!

ジェダイの騎士みたいでカッコよかったですw

まぁなんだかんだでおもしろかったです。スマブラ的なお祭り映画なんでハチャメチャやって
逆に清々しいですwなんか変にキレイにやってもファイナルな感じがしないでしょうし。

とにかく楽しんだモン勝ちな映画です。展開も速くテンポもいいので。なんも考えずにカッケー
と思いながらみるのが幸せだと思います。

まぁ考えるな!感じろってやつです



っていうかなぜブログを再開し、レビューをやりだしたかというと・・・
就活の面接のネタを書きながら残していこうという考えですw

なんもやらんよりやったほうがいい方向に繋がるだろうという安易な考えですwさぁ罵れ!


ってなわけでレビューやるときはきょうのとんこつ休みますんではノシ
記事編集

どうも~笑福亭とんこつです。

最近落語を聴いてます。電車でニヤニヤしちゃいます。


「私の歌は懺悔だよ!」泰葉、テレビ生出演で涙ながらに新曲初披露

さていきなり時事ネタです。

とうとう芸能界にヤンデレの波が押し寄せてきたよ!!


ってもブームはとっくに終わってるからどうでもいいんやけど。
この記事に掲載されている写真がとにかくすごいんですw


20081104-00000018-oric-ent-view-000.jpg



完ッッッッゥゥッ全に目がおかしいです。L5入ってます

小朝の周りの悪い虫は私が・・・と包丁もってカタパルトですっ飛んでいきそうです


ってかメディア用の顔じゃねぇだろw


いや~女の人って年を取るとヒドイもんです。

こやって2次元と結婚したくなる男性が増えるのですね。わかります。

最初はこの人のキレっぷりにつべで動画とかみてたのですが、あまりに連日報道なので飽きちゃいました。

今は小室てつやの空白の10年なにがあったか!?が気になります。



というわけで就活用の履歴書書き終えたのでこれからメガテン3を堪能します。

アマラ神界怖いよアマラ神界

きょうのとんこつ
ひと~つ
---Q   ゲーム作りのモットーは何ですか?-----
---桜井 お客さんの視点に立つこと。遊びの可能性を縛らないこと---

桜井政博のげーむについて思うことDXより

企画を作るうえで意識している一言です。いつか桜井さんみたいなポジションで仕事したいな~
いや・・・業界入れればそれでいいかもw

ふた~つ
---はっきり言って、ボクのストレスの9割は、「遅い」ということが原因ですね・・・。---

松本人志の怒りより

もう一人の尊敬するひとまっちゃんの一言。すごくわかります。とにかく俺は待つことが大嫌いです。
就活の結果待ちが人生で一番嫌いですw

らすと~
---ダメ人間だからって、ムダに己を卑下するな!---

わにとかげぎすの帯より

つくづくパーフェクトな人間なんていないと思います。みんな一つは俺はダメだな~と思うところはあるはずです。それをいつまでもグジグジとなってるやつは堕ちていくんでしょうな・・・
いつこの状況に陥るかわかんないのも人生。アーコワイコワイ
記事編集

*あけおめ+ことにょりょ*

どうも。

高速とんこつバトルカードヒーローです。

今必死に布教中。もう迷ってるやつは買えってwモンハン発売したらそっちに流れそうだからようw

ってなわけであけおめです。今年もよろしくです。


maturi






あぁ~すごいインパクツですね。もうね目が霞むほどに・・・w
なんか迫る来るものがありますねw

ガチホモのもう一つ上のランクあるならそこに位置しそうなw


さて今日から2ヶ月でおれの将来決まっちゃうわけなんですけどw

もうがんばるしかないんですけど。
バイトしたくないんだけどバイトしないとお金がないし・・・

いや~きついきつい。年末年始遊び倒しちゃったから・・・っていうか入学してから遊び倒してたぶんのツケを2ヶ月で返そうってのが虫のいい話なんだけどやるっきゃない。


やるっきゃない。そう自分に言い聞かせて今日は眠りにつきます。


おやしゅみ。



とおもわせて今日から鉄拳6奮闘記書いていこうかなと思います。

せっかくカード使ってやってるからね。


もちろんMYキャラはキング。プロレス最高
というわけで今日の戦績

パピヨンプラザのSEGAで

カード無しエディに1勝
カード無しスティーブに一勝

敵はあんましうまくなかったけど苦手だったこの2キャラに勝ててよかったわん。
空中コンボが安定しない・・・キングの空コンはむずいけど決まった時の気持ちよさは異常だかんね。練習練習と。


通算成績9勝11敗7級

段まではまだ遠いね~、

今日のとんこつもおやしゅみ~。


>>百式、

かかってこいやぁ!!!おれのガチホモデッキが火を吹くぜこのやろうwww
記事編集

*情熱と複雑の間*

どうもこんばんわ。

晴れ時々とんこつです。


ねちゃ~っとした汁が福岡に降り注ぐでしょう。

っというわけで最近お笑いのほうは軌道にのってまいりました。

もうね


すべり知らず


でサーセンwwww

まぁ実際ウケてる人とウケない人との温度差があるんだが・・・w

まぁうちらのネタがぶっ飛んでいるのでそれはそれでいいとして。

お笑いがおもしろいと思えるようになってきました。

いや~観に来てくれた人ありがとう。

なにより相方ありがとうって感じです。


今度もお笑い活動がんばっていきますよ~




はぁ・・・学校の課題のほうがさっぱりDAZE

バランスをとらないかんのはわかるけども。
今月ずっとライブに出ずっぱりなので課題する時間が皆無です。

ネタも簡単には作れるけどおもしろくおもしろくしたいからそれに時間かかるし・・・



DS買っちまったし・・・




これはいかんぞwwwとっととポケモンをクリアして作業しないとw


誰かがおもしろDSソフトを貸してくれたらとんでもないことになるから絶対に貸すなよ!!


絶対に絶対に貸したらだめだからね!!




応援団とか絶対に貸したらだめなんだから!!



コメントレス

>>RED
本当にありがとう!!励みになります。

REDが笑顔が俺の力になるのさ・・・


応援団とか絶対に貸すなよwwwww


今日のとんこつ

1~つ
最近おいしい鍋を研究中・・・誰か食いにこいw
最近夜寂しいのw

2~つ
最近また思った女は怖い

ラスト~
今までRPGを結構やってきたけどドラゴンクエスト5は最強。異論はみとめない。
シナリオ、キャラ、世界観が最高峰です


システム面ではメガテン3とポケモン。
記事編集

*ひっさびさ~*

どうも。

真とんこつ転生です。

この世に悪魔とかいなくていいです。面倒くさそうです。

久々の更新。この一ヶ月色々あった~・・・

そしてこれから数ヶ月色々ありそ~・・・

まぁ一ヶ月やってきて成果が出たので、今後の励みになりそうっす。


今さらやけどM-1一回戦突破が本当にかなってよかったなと。

今年の目標の一つ、M-1出場一回戦突破が達成できたのは本当によかった。

今後も素人お笑い活動は続けていくので機会があったらどうぞよろすぃく~。


ってなわけで今度の目標&予定

12日「間」のライブで笑いをとってくる。

15日までに企画、概要書を完璧にして提出。

20日のバンド&お笑いライブで笑をとってくる。

22日までに小説製作の課題を終わらせる。


とりあえずクリアしなきゃいけない項目・・・

死ねる・・・ただ仕事しだしたらこれがデフォっていうかそれ以上みたいなのでこなしていかないといけないよね。

後は色々やらんといけないけどそれはコツコツとやるっきゃない。


まぁ今週の休みを有効につかっていこうかなと思います。

とりあえず今日から水曜まで実家に帰るんでリフレッシュしてきたいとおもいやす。

今日のとんこつ~

ひと~つ
今、スポーツはいっぱいあるけどエンターティメント制においてプロレスがダントツナンバー1だと思う。
強く魅せるための身体を作り、強く魅せるためにキャラを作り、強く魅せるために試合の演出を自分でやらないといけない。
他のスポーツにはない魅せる要素をたくさん含んでいる。
おれはやっぱりプロレスラブ。

ふた~つ。
最近、ニュース番組って宗教に近いものがあると感じ始めた。
情報操作ってマジで怖い・・・

らすと~
お笑いの世界は思っていた以上に深い・・・上には上がいる。あまりにも上過ぎて自分のやってきたことが無力に感じる。




今後は積極的に更新したいとおもってます~。
<
ブログ(blog)ならFC2
/div>
