とんこつ風呂

ゲームプランナーに憧れるとんこつが腰痛に負けずに更新中

管理者ページ 
記事編集


記事編集

バッファロー66

さて二回目の映画批評。今回はバッファロー66というヴィンセントギャロっつう人が監督、脚本、音楽、主演を勤めたという映画です。

この映画は変な性格の男が5年ぶりに出所して故郷バッファローに帰る途中に母親に電話し、母親に嫁を連れてくると見栄をはってしまう。
変な性格の男は通りすがりの女を脅迫し、自分の嫁として家族に紹介する事になり二人の関係になにかが・・・・

っていう感じの映画です。
まぁ普通な感じなんですけども普通の場面を普通のとり方じゃない方法で撮ってるんですよね。

まぁそれくらいでしょうかね~。その撮り方にグッとくるような感じはなかったですねw

主人公の男なんですけどとにかく変なんですね。
ち○こ見せたくない症候群なんですw
立ちションも×、女と風呂に入るのも×
それにすぐキレるたわいもないところでキレる。
強がるけど結構ナイーブ

見ててイライラするくらい性格が変なんですよね。
いいことひとつもなし・・・。

唯一よかったところはヒロインが途中でタップダンスを踊りだすんです。普通の場面から急にタップにきりかわったんですが違和感を感じることなくみれました。

まぁ中盤あたりは正直眠くてしょうがなかったんですけど
不満ばっかみたいなんですけど最後の場面でおぉ~こりゃ~いいと思う終わり方だったんでよかったですね。

バッドエンディングとハッピーエンドの二つを組み込んであるんです。
バッドを見せる→映画が終わったような感覚になる→えぇ~~~ってなる→バッドは妄想上の話→ハッピーエンドへ

この手法は新しいな~っておもいましたね。
最後にすべてをもってかれた感じがありました中盤のダラダラ感もゆるせるくらいw

まぁ~そんくらいですね~。けど6点くらいですw
ラストは覚えてるんですけど中盤がほぼ覚えてないんでw

記事編集

ライフ・イズ・ビューティフル

さてさて最近アホみたいに勉強にはげんでるので特にブログのネタがないな~と思った今日この頃。
今後のために映画でもみないとな~と思い。
前に図書館で借りた松本人志のシネマ坊主を思い出し
ブックオフにて購入。
この本を参考に映画でも見ようかな~と思った今日この頃。
一応ほかの批評家の方たちの本もあるらしいんですけど。
なんか胡散臭いのでまっちゃんの本にしてみました。

んで記念すべき1作目はライフイズビューティフルです。

この映画はまっちゃんは10点満点でした。
んで俺は8点ってところですかね。


この映画は2部構成みたいなつくりで
前半はイタリアンなラブコメディ
後半はユダヤ人収容所にて・・・

みたいなつくりです。
まぁ前半パートは主人公がどんな人間なのかをお見せしようみたいな感じなんですけどね。

この主人公は俺の理想とも言える人で普段はおどけているが
実はもの凄く頭が切れるんですよね。どんな状況もジョークに変えてしまう。そして想像力がハンパじゃないw

外人のジョークってあんまし笑えないじゃないですか。
N○Kなんかのを見てても。でも普通に笑えるんですよね。
爆笑ってなわけではないけどフフッって笑えるくらいの。
予想ができるくらいのベタさなんですけどなぜか笑える。吉本新喜劇に近いもんを感じましたね
それは主人公の中の人のルックスがさほどかっこよくないからだと思います。ダンディな俳優が演じていたらここまで感情移入できなかったでしょう。前頭葉は禿げてるしw

そんな微妙なルックスがどんどんカッコヨク思えてくるんですよね~。人の女も寝取ったわけですしw

そんな主人公が偶然(?)を装い一目ぼれした女の人に接近していくんですけどね言葉選びが非常に綺麗っていうかw
必死じゃねーかwって感じです。偶然の出来事すら主人公にとっちゃ口説くためのネタですからねw
合うたんびに「今日は姫さま」って・・・w
幸せな家庭を築くんですけど。
ある日ユダヤ収容所に入れられんです。

この後はネタバレ含むんで続きを読むでどーぞw

注・一応ネタバレを防ぐために目次を見て、映画を借りて、映画みて、シネマ坊主みて、そのあとレビュー書いてます。

[ライフ・イズ・ビューティフル]の続きを読む
記事編集

ビッグポルノ

吉本興業所属、小籔千豊とレイザーラモンの3人によるお笑いユニット
「ビッグポルノ」

のDVDを見ました
いい意味で裏切られましたね。レイザーラモンは好きなんですけどネタをさせたらそうでもないんだろ~とレッテルを貼ってたんですけどふたを開けたらあら不思議。
ちゃんとネタは練ってあり普通に笑うことができました
[ビッグポルノ]の続きを読む
記事編集

運転中にイライラしちゃうあなたに ~バーンアウトリベンジ~

はいはい~。
ゲーム屋さんのジャンクコーナーで見つけた
2chでも評判の良ゲー

バーンアウトリベンジ

公式ページ

久しぶりにこれこれ~こんなんやりたかった~
と思ったゲームです
[運転中にイライラしちゃうあなたに ~バーンアウトリベンジ~]の続きを読む
<
ブログ(blog)ならFC2
/div>
