とんこつ風呂

ゲームプランナーに憧れるとんこつが腰痛に負けずに更新中

管理者ページ 
記事編集


記事編集

ライフ・イズ・ビューティフル

さてさて最近アホみたいに勉強にはげんでるので特にブログのネタがないな~と思った今日この頃。
今後のために映画でもみないとな~と思い。
前に図書館で借りた松本人志のシネマ坊主を思い出し
ブックオフにて購入。
この本を参考に映画でも見ようかな~と思った今日この頃。
一応ほかの批評家の方たちの本もあるらしいんですけど。
なんか胡散臭いのでまっちゃんの本にしてみました。

んで記念すべき1作目はライフイズビューティフルです。

この映画はまっちゃんは10点満点でした。
んで俺は8点ってところですかね。


この映画は2部構成みたいなつくりで
前半はイタリアンなラブコメディ
後半はユダヤ人収容所にて・・・

みたいなつくりです。
まぁ前半パートは主人公がどんな人間なのかをお見せしようみたいな感じなんですけどね。

この主人公は俺の理想とも言える人で普段はおどけているが
実はもの凄く頭が切れるんですよね。どんな状況もジョークに変えてしまう。そして想像力がハンパじゃないw

外人のジョークってあんまし笑えないじゃないですか。
N○Kなんかのを見てても。でも普通に笑えるんですよね。
爆笑ってなわけではないけどフフッって笑えるくらいの。
予想ができるくらいのベタさなんですけどなぜか笑える。吉本新喜劇に近いもんを感じましたね
それは主人公の中の人のルックスがさほどかっこよくないからだと思います。ダンディな俳優が演じていたらここまで感情移入できなかったでしょう。前頭葉は禿げてるしw

そんな微妙なルックスがどんどんカッコヨク思えてくるんですよね~。人の女も寝取ったわけですしw

そんな主人公が偶然(?)を装い一目ぼれした女の人に接近していくんですけどね言葉選びが非常に綺麗っていうかw
必死じゃねーかwって感じです。偶然の出来事すら主人公にとっちゃ口説くためのネタですからねw
合うたんびに「今日は姫さま」って・・・w
幸せな家庭を築くんですけど。
ある日ユダヤ収容所に入れられんです。

この後はネタバレ含むんで続きを読むでどーぞw

注・一応ネタバレを防ぐために目次を見て、映画を借りて、映画みて、シネマ坊主みて、そのあとレビュー書いてます。

[ライフ・イズ・ビューティフル]の続きを読む
記事編集

一ヶ月

さてもう一人暮らしは一ヶ月でっか。
家事全般は全然大丈夫だけども。
人間関係がもうちょい裕福になりたいな~。

今友達作ろうと必死なんすけど。
会話がかみ合わないとかが多い・・・
なんで!?こうするの!?みたいな行動するやつおるし・・・

やっぱ相手が話しかけてくるのを待ってるのはいけないな~と思ってますね。
話しかけてきたら意外といけたんでね~w
高校のときはどんなんやったっけって同級生にきいてますけどまったく覚えてないな~。
あの頃はここまでひねくれてなかったな~と思う今日この頃。

まぁなんだかんだでPC壊れる前にやってた
いろんなものレビューとかその他諸々勝手に再開しとこうなと。

授業聞いてるとレビューとかそんなんはいいらしいですね。
まぁどうでもええわって感じですけどw
記事編集

しんどぉ・・・・

しんどぉお~~~~。
クラスになじめない・・・友達ができない・・・w

俺は前に前に行く人は苦手なんでねぇ~。
万人受けよりマニア受けを重視したい男なんで

かなり友達ができにくいですね~。
周りに合わせる事はできるんだけどそれ以上に発展させるのがしんどい・・・。

ちょいと狙ったりするとえ?とリアクションが帰ってくるときもあれば。
それなりにウケたりもする・・・どないやねん(゚Д゚)

まぁ一人わかりあえそうな人と友達になれたんですけど
まだ心は開いてないっすね。
一応彼はただのゲーム好きって事で専門学校に来たらしいですね。
俺は一応萌えだのの単語は理解できるんですけど彼はパソコンすらもってないらしく。お笑いとかの趣味もあるので
俺と意気投合できましたw
まぁぜんぜん心は開いてないですw会話が続かん。

ちょっとずつ友達の輪を広げんとな~(゚3゚)
記事編集

ガンプラを作成するにあたってスミ入れと汚しという作業をすることによって格段にリアルにできあがるんですね。

それをやるのに必要なスミ入れペン(グレー)




それとコメントくれた皆様ありがとうございます。
こんな感じでダラダラとブログかいてるんで暇つぶし程度に見物してくださいw




この210円のペンのために博多と天神の街をチャリで爆走したわけですよ。

天神で服を買った帰りにあ~スミ入れペンほしいな~と思い。
携帯のナビウォークを見ながら博多中のおもちゃ屋をみてたんですが。

やれ潰れてたり。やれただのお土産屋だったり

とあるおもちゃ屋が風俗店やら怖い雰囲気の繁華街の近くにあるらしく。
道を間違いヤ○ザがお偉いさんを大勢でお見送りしているところを目撃・・・

ジロっとヤク○のおにいやん達に見られ震えながらその店についてみたら
お土産3割大人のおもちゃ7割というもう唖然となってしまうような店についてみたり・・・
看板みてみたらダンディなあんちゃんが俺に向かってウィンクしてた件・・・

非常に怖い思いをしてオチがついたのに笑えねぇw
そして近くのデパートのおもちゃ売り場で発見・・・・


あぁ~都会ってこわいわね◎( ゚Д゚)
記事編集

最近ほのかなマイブーム

ガンプラ作りです貧乏なわたくしは1000円そこらのプラモを買い。
そして100円ショップの道具を駆使し。
作ってますね。非常にたのすぃんでちょいちょいアップしたいと思ってますw

popo.gif



過去に作ったザク(200円)GP03ステぃメン(1500円)
まだまだもの足りんですわ。レベルうpしたいんだけど用具を買うお金がねぇw

さて、月曜から授業スタートですよ~~w
どうなることやらw

記事編集

一人暮らしはじめますた

一人暮らし始めたんですけど~~~~





非常に暇です、遊ぼうにも金ないし~PCかゲームやってるという
実家にいたころと何も変わりませんw

まぁ変わったところといえば専門学生になったところでしょうか。
ゲームエンジニア専攻の一年生ですw何気にその系列の仕事にあこがれたりしてましたね。

職に関しては一年間料理したかいもあり安い食材でそこそこ旨い物つくってますね。
まぁ適当に考えたレシピ等は後々UPしたいとおもっちょります。

後は~まぁ意外と自分はきれい好きだったというw
2日に一回は掃除してますね。男友達がヒイてたりしてますね

まぁ後はバイトせんとな~と。正直バイトしないと来月生活費が払えませんのでw

腰痛があるので深夜のコンビニを検討中ですね。一人暮らし学生生活になれるまではなれたバイトやっとこうかな~と

授業時間も不定期ですしね。
記事編集

お久しぶりの更新

久しぶりに更新です。

パソコンぶっ壊れる

引っ越す

パソコン購入

ネット接続

ブログ更新 ←いまここ


ってな感じです。後、福岡に引越し&専門学校入学しました、

まぁ復活しても気まぐれに更新って感じ
<
ブログ(blog)ならFC2
/div>
