とんこつ風呂

ゲームプランナーに憧れるとんこつが腰痛に負けずに更新中

管理者ページ 
記事編集


記事編集

*年末年末年末粘膜*

ふぅ~クリスマス終わった・・・・


おととしは男祭り
去年は男女混合祭り

今年はセブンイレブンでクリスマス・・・


嗚呼悲しき二十歳の性夜


ってなわけで年末挽回するんでよろすぃくぅ


どうもDjとんこつです。
ナーナーナナナ。ナナナ。ナナナ。ナーナーナナナ


バンスビバン!!


ってなわけでサンタクーロスと真っ赤な*のトナカイより動画のプレゼント


江頭ものまね(雨トークより)


いやぁ~エガちゃんって本当に面白いですね~

バイトから帰ったらブログの続き書こうっと
記事編集

*クリスマスとおれ*



どうもクリスマス負け組とんこつです


あぁ~あ夕方5時から12時までバイトでしたよん。


レジでもぅね何組のカップルを見たことやら


地元に戻ってきたもののメル友とは会っていいかんじだったんですけど
クリスマスに合う事はできずに今にいたっております。

あぁ~あ。メリークリスマス・・・・



とまぁ家に帰ってビデオに録画したM-1を見ました。



おれの予想あたってる!!!おれすごくねぇ?w

これ俺が予想したときの日記



チュートリアルは優勝すると予想してたんですけどフットボールと麒麟は決勝で伸び悩みましたね~。

しかしまぁチリンチリンはおもしろすぎたw。

なんなんでしょうあの妄想劇はwもぅね後半からの気持ち悪さが最高でしたね。
みてないかたには是非見せたいのでyoutubeでアップされたら最速でこのブログにのせますw


さて来年のM-1頑張るぞぃっと。1回戦は突破したいもんです。

コメントレース

>>ショウ
ね?ね?おもろいっしょwwww
一時期プリンケツプリンケツにハマッテモータヨ

ってかちみは勝ち組クリスマスらすぃね~。
今度その話を搾り取る勢いで聞いてやるわw

>>緋咲
そうです覚悟ですw
そっこう北大路に告白してエンドを迎える奇跡起こしますw

なんか空しくなってきた・・・w
XBOXはたぶん来月くらいには買ったろうかなぁ~と思い今日もバイトへ・・・orz


今日のとんこつ
1~つ
ゴムゴムの・・・・・コンドーm(ry
2~つ
きなこ味のチョコが最近流行ってるの?
3~つ
モンゴルに旅に行きたい・・・うそ
記事編集

*金がにゃい*

お金がない。

お金がない。


お金がない


もうねなんでやねん。

どうも財布にとんこつを入れるとお金がたまるよ。です
2~3千円くらい抜きますよ

冬の一人暮らしって金がかかるのね。
特に暖房費これは高い。

今月になって電気代は1500円UPガス代にしては2000円UP


あ~あお金ほすぃXBOX360ほすぃ


コメントレス
>>黒崎
相互さんきゅ~だんな('ω')b
末永くよろすぃく
>>ショウ
相互してください!!どうかしてくださいw
そしてパフェ食いたい。

>>プレミアム
ちょいちょい見てるわよ。
たしかにあつかったわよ、

今日のとんこ~つ
1~つ
ナムコクロスカプコン2出してよ~。
ダンテとかゴッドハンドの人とか出してよ~
2~つ
バイオハザード5、アーマードコア4がXBOXに出るんだってさ。  みんな買おうよ
ラスト~
おれがもしいちご100%の世界に入ったならばコミックス2巻で終わらせる覚悟があるぜ('ω')b
記事編集

*格闘ゲーム大会*

はいこんばんわ~。

ただいま友人二人と格闘ゲーム大会初めてはや6時間・・・


一向に飽きるきがしません


っていうか眠いのか?って言われたら眠くないよって感じ


どうもとんこつオブザイヤー受賞者です。

なにがしろの賞がほしいです。ちょうだい♪



さぁ今日はだまってこれをみよ


企画の先生は歌って踊れるプログラマーになれっておっしゃった。



さぁ我がクラスのみんな立ち上がれ!!


ぼくやんないけどね(・ω・)

今日のとんこつ
1~つ。
吉○くんから脂肪酸の錬金術師という称号をもらったよ
2~つ。
カッコいいプロレスラーが主人公のアクションゲームを作りたいわん
ラスト~。
なぜかジャガイモってご飯に合うよね。
炭水化物+炭水化物なのに・・・


記事編集

*不幸なおれ~茹で豚偏~*

いきなりですがM-1決勝進出者決まりましたね~。

POISON GIRL BAND(吉本興業 東京)
フットボールアワー(吉本興業 東京)
ザ・プラン9(吉本興業 大阪)
麒麟(吉本興業 大阪)
トータルテンボス(吉本興業 東京)
チュートリアル(吉本興業 大阪)
変ホ長調(アマチュア)
笑い飯(吉本興業 大阪)


なんと今回は初のアマチュア進出者が出てますね~。
平均年齢38歳の負け犬女コンビだとか・・・

ん~これは相当おもしろいとハードルはギュイーンと上げちゃっていいのかね?

東京ダイナマイト、ブラックマヨネーズ等等。

おれが大好きな芸人を差し置いてアマチュアの女性コンビとはどこまでおもしろいんですか!!って話です。

まぁ皮肉ってみれば話題作りかなぁ~って思えたりもするんですが期待しときましょ。

俺的M-1グランプリ1~3位予想

1位 チュートリアル  
出場者的にこうかな~と後おれが好きだからw
2位 麒麟       
今回も決勝までは行きそうかなと審査員が麒麟好きな人多いし
3位 フットボールアワー
単純にこのコンビ好きだから 

こんな感じっす。笑い飯がどうくるかな~って感じですね~
まぁ楽しみです。


こんばんわ 今年のとんこつ今年の内に♪です。

特に意味はないですw

というわけで今日家で死にかけました


三日に一回おれは風呂に入ります。

汚い意味じゃなくてそのうち2日はシャワーですまします。
んで今日はお風呂デーなんですね。

ってなわけで浴槽にお湯をなみなみ溜めてお風呂に入ったわけです。

んでちょっとぬるいなぁ~と思いお湯の蛇口を捻りお湯をドボドヴォと入れ始めました。

ぬるいしヒマだなと思ったおれは浴槽で前転しようかなと思い前転しました。



回転3分の2のところで引っ掛かりました(泣)

鼻に水が入り咽帰りしかもシンクロみたいにお湯から出た右足に

お湯がどばぁ~っと


地獄です。この世の地獄です


一瞬本田美奈子さんが見えたような気がしました


すぐにもとに戻る事ができまして一命を取り留める事ができました

一人浴槽でゼェーハァーゼァーハァーとしてる間になぜか笑いがこみ上げて爆笑しました。

一人浴槽で。


さて今日もとんこつ行ってみましょう

1~つ。
なぞなぞワニ+ワニ=ワシ   ワは足さないの? 

2~つ。
体臭がきつい友達が香水つけてた。 本末転倒
ラスト~。
ガンダムの武器で一番好きな武器はガンダムハンマーです
記事編集

*龍が如く2とドラクエ*

ヤヴァいっす。

おれ病気か?って思うくらい毎日眠い・・・
授業中は当たり前、23時くらいに一旦おこたで睡眠。
2時くらいに起きてまた行動開始6時くらいに寝る。

あ~ダメ人間ですね~今日からちょっとずつ生活スタイル変えてみよ。

というわけでこんばんわ第3次スーパーとんこつ大戦~終焉のヘルスへ~です。

前のネタをまだ引っ張りますwだってその日だけアクセス75だったんだもんw


龍が如く2クリア~しました。やり込みっぽい事は飛ばしてストーリーだけやりました。

中盤たるかったんですけど終盤からエンディングにかけての演出は流石と思いましたよ。

今年ナンバー1ソフトに認定しますw
10ヶ月で1の悪かったところをちゃんと治してさらに新規シナリオ、システム、等等。追加されてるんで単純に凄いと思います。

気が向いたらレビュー書いちゃおうと思ってます。


んで今日見つけたニュースこちらなんかアレです

おれの中のドラクエ崩壊


DSでだすぅ?しかもネットワーク?

これってモンスターズ的なポジションでできなかったのかな?
ドラクエの最新作は携帯機で出してほしくなかった・・・・
なんかFF11~12の二の舞になりそ~なんですけど・・・
新しいこと試みてグダグダ~になりそうな予感

次世代機の綺麗な画像で王道のシナリオこそドラクエでしょ。

直球勝負して欲しかったな~。まぁドラクエって一番売れてるハードで出すタイトルだからそうなるのも必然になりそうだけどもね~。

まぁ8つ家庭用ドラクエあるんだし。死ぬまで1~8まで無限ループすりゃいいかな~。

あ~ドラクエ5やりたいね~誰か貸して♪




まぁ


今のところXBOX360しか興味ないからどぉ~でもいいけどね


コメントレ~ス

>>百式
風邪大丈夫かえ?

チワワに引っ張られるおじいさん。
普段は可愛いチワワの目がなんか血走ってたように見えたお

>>てつ仮面
知ってるか?マグロのMはドMのMなんだぜwwww

ってなんか空元気になっちゃうのは精神的に打たれ弱いからか・・・w

今日のとんこ~つ

1~つ。wiiでエロゲ発売開始されたらどうなるんやろ?
2~つ。韓国は嫌いだが韓国料理は好き・・・でもBOAはもっと好き
ラスト~。龍が如くでおれが主人公だったら・・・極道の葬式の時点で失禁してるに違いない!!そうだ!!違いない!!
記事編集

*初体験のアレ*

戦場の絆はじめました。

いやぁ~たのすぃたのすぃ~~。
連ジやってたからなんとなく戦術はわからんだけど
いかんせんレバーに慣れないっすね~。

いっぱいやりたいけど貯金残高7800円 

orz=3プゥ

あ~いつになったら白い悪魔にのれることやら・・・

こんばんわシャア専用とんこつです。

精神の打たれ弱さ常人の3倍です。もういっぱいいっぱいです


ただいま龍が如く2プレイ中です。

ものすごくおもしろくなっております。
1で×だったロード、戦闘の立ち回り等を見事に改善してくれました~。

ロードにいたっては前作の3分の1以下じゃないでしょうか。
苦痛だった雑魚との連続戦闘が苦じゃなくなりましたお

戦闘の立ち回りも基本1対1仕様だったのが攻撃中後ろかたてきぐわぁあああな時には
任意の方向にレバーと倒すことでちゃんと対応できます。
もう楽しすぎヤヴぁすぎ。

ヒートアクションもかなり強化、増加されてますね。
前作の3倍くらいじゃないでしょうか。武器固有のアクション
フィールドアクションかなり増えてます。

詳しいことはまたレビュー書くのでおたのすぃみに。

ちゅうことで今日はとある人からリクエストがあった


「とんこつ。中州でマットプレイ初体験の巻」
ってなわけでプレイの一部始終を簡潔にお伝えしますw

一応エロ話に抵抗のない方は続きからどうぞw


前半の時にきょうのとんこついっちゃいましょ

1~つ。
戦場の絆のシステムで地球防衛軍やりたい。絶望感20割増しだろうな。
2~つ。
おれが思ってる以上に他人はおれのことみてないな。
今日チャック全開で歩いてもみんな無表情だったよ。気づかないふりなのか?そうなのか?
3~つ。
ジャイアント馬場VSトラ2頭
おそらくギリギリでトラが勝つだろうとおれのじいちゃんから真剣に語られた。

[*初体験のアレ*]の続きを読む
記事編集

*おべんきょ*

龍が如く2が明日ファミックスに入荷ですってよグフフ
明日からボクは極道になりますよグフフ

ヤンキーをボッコボコにし、巻き上げた金でキャバクラに行きますよグフフ
なんと2chのスレのぞいてたらキャバクラに麻美ゆまがでるという・・・・買うっきゃないじゃない

麻雀にスロットにホストに・・・こりゃ2週間は中毒ですな(▼ω▼)

こんばんわ。精神年齢15歳のとんこつです。
友達になれそうな有名人はアラレちゃんです。

一緒にうんこつんつんしたいです。


さて・・・最近の近況といえば・・・
お勉強がはかどってない・・・

家に帰ればボォーっとTV鑑賞。モンハンやりながら

おなかすいたぁ~とご飯を作る。モンハンやりながら

塩ホルモンがこげる。モンハン中断

TV鑑賞。モンハンやりながら

モンハンに飽きる

くりぃむのオールナイトニッポンを聞く。筋トレやりながら

眠い・・・・



明日勉強やろっと...( ・ω・)


今日から日々思ったこと、おもしろいと思った事など今日思った事を3個書きます。

名づけて今日のとんこつ。内Pからのパクリじゃないお

1~つ。Bボーイに剣と盾持たせて戦わせるっておもしろそうじゃね?クラブいかない?

2~つ。NANAに市川ゆいが出演すると知って全然興味がなかったNANA2を見たくなった。好みだから別にいいじゃない。

ラスト~。じいちゃんがチワワに引きずられていた。下克上か?
記事編集

*ゴッドハンド*

GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱) GOD HAND(ゴッドハンド)(サウンドトラックCD同梱)
PlayStation2 (2006/09/14)
カプコン
この商品の詳細を見る



超久しぶりのゲームレビュー
己の見聞を広めるためにまた再開っす

このゲームを一言でまとめると

アドレナリンジュワー(・Д・)

さてこのゲームアクションはドMゲームです。
Sな方、アクションが苦手な人は手を出さないほうがよろしいです。

シャープペンで耳掃除するくらい無謀です。
軽くみてるとチクッと刺さります。
けど慣れてくるとこの難しさ。クリアできたときの感動がやみつきです。

簡単にシステムを説明
このゲームは徒手空拳を使う主人公ジーンを操って悪い悪党達を懲らしめるゲームです。
自分でコンボや使う必殺技(ゴッドリール)を設定できるので自分の好きなファイトスタイルで戦うことができます。
空手な戦い方、クンフーな戦い方。これを混ぜるも自由

R3ボタンをヒョイヒョイと倒すことで敵の攻撃を避けます!!避けます!!ここは重要なポイント。

このように敵を殴ったり攻撃を避けたりしているとテンションゲージが上がり、ゴッドハンドを開放します。
開放中は一定時間無敵、攻撃のスピードがUP
敵に怒涛のラッシュをあびせることができます。

アドレナリンジュワー(・Д・)

ストーリーはベタですけどお笑い要素が強いのでなんか新鮮な感じです~

良い所ベスト3

*①*上達したと実感できる操作性
このゲームはすべてのボタンを使います。そして難しいです
あんまし使わないR3ボタンを駆使しますw
最初は何度も死ぬでしょう。何度もくじけそうになるでしょう
だがそれはそこを乗り越えたときのアドレナリンを感じるための布石です。バキにでもなった気持ちで精進しましょ

敵が放ってくるカンフーな技をヒョイヒョイとよけ隙を見つけ自己流コンボor爽快な必殺技を放ち敵をぶっ飛ばす。
アドレナリンジュワー(・Д・)です。

*②*どっかで見たような技の数々を使えるお
このゲームで出てくる必殺技ってどっかで見たり聞いたりしたことある技が多々でてきます。
例 笑竜拳=昇竜拳 ドラゴンキック=ブルースリー的な技
等などどっかでみたような技が自在に使えますw.
さらに通常技のコンボで敵をボコしていると敵がピヨり。
そのときに○ボタンを押すとピヨった敵に強烈な攻撃をかませます。
ジャーマンスープレックスやらDDTだったり
おしおきと称して美女のお尻を高速で叩いたり

*③*BGM&SE
かなりのクォリティです。企画の先生がいってたBGMとSEで3割り増しで楽しめるといってたんですがそのとおりです。
これはとにかく聞いてみろって感じです。

悪いところベスト3

*①*上達したと実感できる操作性
矛盾してるようですがこれが自分にヒットしないとつまらないゲームです。
おれはヒットしたからよかったのですが。
普段ゲームをやんない友達にやらせると20分で投げ出しました。操作性の難しさがゲーム初心者にはきついかもしんないですね~。
ここのバランスととればよかったのか現状維持かは難しい所ですわねはい。

②位ロックオンの悪さ
大勢の敵と戦っている最中にあれ?あれ?となってしまうことがしばしば。
慣れればまぁなんとかなるけどこれのためにゲームオーバーになってしまうとちょいと萎えてしまうかな~と。
慣れの問題なんですけどね~。

③位ゴッドリール技
このゲームにおける必殺技ポジション。
ゴッドリール技なんですけどなんか使いづらいっす。
消費したリールを回復するにはフィールドの物を壊して入手するしかないんです。
この回復方法だと決まった強敵にしか使いどころがないからちょっとさびしいな・・・と
使いどころを考えろ!!っていうメッセージかもしれないけどせっかくのかっこいい演出の技ばっかりなのに使うチャンスが微妙だとなぁ~と思います。


感想
ファミコンな感じのゲームをPS2で作りましたって感じですね
とにかく死んで死んで慣れて慣れてヒャッホーーーーなシステムになっております。
やっぱ戦闘スタイルは素手でオラオラでしょってな方にもやってほすぃです。
俺は拳より銃より徒手空拳が大好きです。は~い

BGMやらSE、世界観が世紀末な感じなのでこれがツボにはまると四割増しで楽しめます。

後はこの難しさと操作性をどう捕らえられるかですね。
とにかく一回やってみることをおすすめします。
飽きて即効で売れば損害額もそこまで少なくないでしょ~

最近日本のゲームはヌルい。熱くないって思ってる人にはお薦めの逸品です。
今後もこんなゲームが増えてくれたらいいなぁ~

そんな事でゴッドハンドの点数は

8.5点ってとこです。

世界観、アクション操作性、BGM&SEは最高なんですけど

ゴッドリール技の使い勝手悪さ。そしてロックオンの悪さによる理不尽なゲームオーバーでちょいと点を下げました。

記事編集

*11月~12月*

最近ホストと同棲生活してます。
生活習慣が逆なので全然干渉してねぇw
家に置いとくだけで2万入ってくるからまぁいいや


こんばんわ。夜王とんこつです。


うひゃあ~最近更新してね。なんやかんやで一週間忙しかったのねん

もう12月ですねぇ~もう年末ですね~。今年も男だらけのクリスマスの予感・・・・

俺は夢を持って福岡に住み始めたはずだ毎日毎日男だらけの教室・・・家に帰れば仕事に備えて爆睡しているホスト見習い
このまま性夜いや聖夜を迎えてしまうのか・・・・



あかん


そんなのあかん

この悪い空気を吹き払うために
今度メル友と飯食いに行きます。可愛かったらいいな・・・
メールの感じはいい感じなんだけどな・・・
今年最後のチャンスものにしてやるぜ(・ω・)b


最近気づいた・・・

俺いじられキャラになりかけてるぅぅぅるぅぅ

最近アヌっさんというあだ名?に普通に「ん?」と反応している俺
授業中に*(アスタリスク)という文字がでると注目される俺
百式に艶やかに尻を触られる俺


けどこれを否定できない芸人魂(ズゴゴゴゴ)


クラスの皆さん




現状維持でいいよ(・ω・)b
<
ブログ(blog)ならFC2
/div>
