とんこつ風呂

ゲームプランナーに憧れるとんこつが腰痛に負けずに更新中

管理者ページ 
記事編集


記事編集

*サマーバーション糸冬了のお知らせ*


どうもストリートファイターⅢ~サードとんこつ~です。

家ではブロッキングをバシバシ決めるけどゲーセンでは緊張してはずしまくりですわ☆


おれのゲームセンターの戦跡が本当に微妙です。

2セットとっていつも3セット取り返されます・・・
カッコよく決めたいと思って墓穴を掘ります


さてタイトルにもありますように俺の中の夏休みは終了しました。

学校のパソコンが開放しないって事で一週間時間がかかるゲームやらニコ動やらダラダラ過ごしてました。

後は頑張って娯楽はそこそこにして作業をしちゃおうと思ってます。

ってもちょこちょこと遊んだりするんでしょうけどなるべくお日様が上がっている内は学校にいたいなと思います。

クーラーとかの電気代削減にもなるしね☆
結局タバコ代とかで意味なしになるんやろうけど。


先日ゲーム配信やろうかとほのめかしてたんですけど

孔明(糞ニー)にやられました・・・

おれのパソコンモニターには接続できないのかorz
パソコン買ったときはあんまし詳しくなくてTV機能がついているって事で購入したのがいまアダになってます。。。

まぁお金が余裕があったらなんとかなりそうですけどこのお話は保留になりました・・・孔明(糞ニー)め・・・


最近BASARA2とゴッドファーザーXBOXバージョンを買いました。


正直前者おもろないし・・・ゴッドファーザーは微妙だし損しやした。

BASARAは無双に似てるけどなんかおもしろくない。
単調・・・ただ単調やってて眠くなる。無双のチャージ攻撃の楽しさが身にしみました。
キャラは嫌いじゃないんですけどね。ストーリー追うためだけにやってます。
ぶるぁ信長と秀吉がお気に入りです。

ゴッドファーザーは今日からやりだしたので感想は後ほど。

本日のお薦め動画

本日は神を3人紹介します



館ひろしが神になりました・・・夏ドラマではズバ抜けておもしろいです。

ガッキーが可愛すぎるwwひろしも可愛すぎるwww



凄いの一言・・・
松本神のコントの中でも好きなやつです。長いけど見ごたえはばっちりです。
ツボにハマるかハマれないかが綺麗に分かれるでしょう。
爆笑はしないけどずっとおもしろいです。

今日はこんな感じです。

きょうのとんこつ
一~つ
今の心境は人生でブルーな気持ちランキングベスト10にランクインされました。
二~つ
松本人志における漫才において
ただの注意+客の笑い=ツッコミ
ただのウソ+客の笑い=ボケ

と変わるだそうです。たしかに・・・
ラスト~
今エコバックがはやっているそうで・・・
天神でカップルやらおばちゃんが徹夜でならんでました
工事現場で使うようなフェンスに囲まれて・・・

これから処刑される人たちにみえた。なんかイヤ~な気持ちになりやした。

コメントレス
>>RED
今度マルあたりにかけてやろうZEw
円すいみたいな形にしてやろうZEw
記事編集

*サマァーバーショォウン*

どうも 明治ブルガリアヨーグルトのむとんこつです。

乳酸菌の代わりに脂肪酸がたんまり入ってます。

というわけで夏休みになりました。

っても今年の夏休みはいいことなのか悪いコトなのかやることいっぱいです。

長期休暇は実家に帰るってスタンスだったんだけど今年の夏休みだけは福岡にいようと思ってます。

実家だと遊んでばかりになりそうなダメオトナ(21)になっちゃいますから・・・テヘっ☆

今年の夏の課題

ゲーム企画書10本システムオンリー
10本まとめた企画書を3本練りまくる

シューティングゲームを製作

短編のシナリオを原稿用紙50枚


まぁなんて素敵な夏休み☆
いつものように中途半端にやって提出直前にやるっていうのは卒業したいけどやっちゃいそうで怖い・・・テヘっ☆

ってなわけで学校にはちょくちょく顔だそうと思ってます。
だれかしろ学校にはいるだろうと期待に胸を膨らませつつ。

誰かに引っ張ってもらわないとなにも出来ない大人(21)

ちょいと考えていることもとりあえず書いておきます

このブログにておれがゲームやっている動画を配信しようかな~と考え中。

そのゲームの研究にもなるしなんかやったらおもしろそうだし。
なにより360普及させるために考え中です。

その辺の情報に詳しくないので知っている方知恵を貸してくだしゃい。

自分が調べたところお金さえありゃなんとかなりそうだけどw

まぁ~おもしろそうな事に誘われたら極力それに参加しようとも思ってます。
濃厚な夏休みにできたらいいな☆とおもってます

やり終わったゲームのレビューでも

スパロボOG  5点

新作だしサイト回ればレビューは集まりそうなんで俺の感想だけ述べます

良いところ
ツインバトルシステムがなんか楽しい。
小隊制とMXとかであった統率の良いところだけを足したシステムでした。特に不満はありませんでした。
脳内保管がたくさんできてなんか楽しかったです。

アニメ動きすぎ
流石最新作。グリグリとロボが動きます。
演出もGOODでした。

難易度ちょうど良し
難易度のバランスがちょうど良かったです
熟練度とり続けるためにはちょいと頭捻らんといかんかったし。
悪いところ

特になし
強いて言えばなんか敵の命中と回避が補正かかってるような気が・・・回避30%くらいでもバシバシ当たります。
そんくらいです

感想
やってみてやっぱりスパロボは版権モノのクロスオーバーないとおもしろくないかな・・・って感じです
悪くはないけどなんか味気ないんですよね。俺にとってはだけど



ってわけで今日のとんこつ
ひと~つ
最近なんかわかった。やっぱりシナリオは王道に限る。
王道の中にピリっとスパイス仕込んであればそれでいいと思う。
ふた~つ
おれ生まれて初めて台風がウザいって思った・・・
一人暮らしだと片付けメンドクセ
らすと~
REDとヤクザを50人半殺しにした。

という夢をみた

コメントレース
>百式、
自分の記事を見直しておれもそう見えた・・・
末期症状なのか?そうなのか?ねぇ????教えてよ!!

FSMの友達です以後気をつけないと尻に風穴あけちゃうぞ☆

>RED
久しぶりにホームラン打った感じですwww

>緋咲
おれはそういう人生嫌いじゃないぞwww
とは言ったもののおれも誕生日経て一歩魔法使いに近づいた・・・



<
ブログ(blog)ならFC2
/div>
